2009年3月3日火曜日

2月10日から21日まで入院

3番目の抗ガン剤使用に向けて検査入院のはずでしたが・・・・。
結果としては、胆管がガン細胞で押しつぶされ抗ガン剤が分解排泄できないので、抗ガン剤は使用できない。胆管にステントをいれることも考えられるが、ガン細胞の蔓延と腹水のたまり具合を考えるとよけいなことはしないほうがよいとの結論でした。

あとは、痛みを取り除く処方だけなので、近くの病院に転院または往診してくれる病院に移りますかということなので、なるべく自宅にいられる方法ということで、往診+訪問看護の選択をしました。

ベッドで背もたれをややあげないと痛みで寝れないということだったので、介護用ベッドの手配を早急にすることになり、役場に相談にいったり、介護認定の調査をしてもらったりとあわただしく2月下旬が過ぎました。

0 件のコメント: